暑かった

20日はGODZIO氏とSA高槻店へスイスポ夏祭りを見に行く。 
1社だけのイベントだったみたいですぐ見終わる。

11時くらいには暇になったんで箕面にでも行くかってことになり出発。
途中のイオンで昼食。

P7202266

冷やし鶏塩ラーメンのセット 830円
スープが冷たくて結構美味い。

茨木方面から箕面へ。
結構楽しく走ってたんやけど途中ダンプとすれ違って冷や汗。

ほんで大日駐車場が有料になっててショック。
駐車料金は1000円。

しょうがないっていうか1000円払ったから滝を見に行くことにした。
駐車場から結構高低差がある。
滝の近くまでくると風が気持ちいい。

P7202267

ハイカーが沢山いました。

GODZIO氏と今度はお腹空かしてやってこようと話す。
渓流沿いのお店が良さそうやったんで。

昆虫館の札があったんで行ってみようと歩き出す。

P7202273

滝から離れてもまだ涼しい。

唐人戻り岩?まで来て駐車場でもらったチラシの地図を確認したら全然下ってない。
つうか結構歩きましたよ。
無理ってことで戻りました。

駐車場に戻る途中の茶屋で休憩。
汗かいた後やったんでひやしあめがメッチャ美味い。

GODZIO氏がクラッチペダルの踏み具合に違和感があるってことなんで解散。

下道で道の駅いながわに寄る。
スタンプと記念切符をゲット。

P7202274_2

篠山を通って帰宅。

 

お土産は里山プリンとしし肉はるさめ。

ナビ換えました。

金曜にABに行って見積してもらい、土曜に取り付け。
予想してたより本体の値段は抑えられたかな。
ETC車載器→DSRC車載器にするつもりやったけどすごく高いのでやめた。

クラリオン NX613 

P7142265

P7142264

バックカメラは付けてもらったけど…参考程度やなぁ。

スマホアプリのNaviConが良さそうやったので携帯をスマホに換えました。
操作感とかは使っていかないとわかんないなぁ。

おまけ
家のメダカの水槽に蓮が一輪だけ咲いてました。

P7142260

やっぱりカッコイイ

インテークボックス+エアインテークを撮ってみた。

インテークボックスはドライカーボン製。
エアインテークはウェットカーボン製。

徐々にカーボン成分が増えてきましたよ。

P7072255

P7072252

P7072251

顔はもっと凶悪(笑)になると思ったけど割といい。

P7072249_1


TMスクエアのステッカーが届いてたんで貼り付け。

P7012244

それとついで。
ちょっと前に「静音計画 風切り音低減モール ボンネット用」を取り付けてみた。
音はマシになったかな。

P7012247

昨日の返信で

行っても金無いし~とか言ってたのにSABサンシャインKOBEのSACコンパクトカーフェアに行ってしまいました。
86とスイフトスポーツが多かったなぁ。

そして、案の定パーツ購入。 
TMスクエアのデモカーに同乗したら買いたくなっちゃうよなぁ。

天気は曇りでちょっと蒸し蒸し。
昼前に到着して悩んで悩んで昼過ぎに作業を依頼。
匠はフル回転やったのでSABのピットで取り付けてもらいました。

インテークボックス+エアインテークのセット。
ECUも書き換えてもらう。

16時くらいに夕立。
毎年このイベントは雨が降るそうで…。

帰りの道は楽しく走行しました。

近場をひと回り

昨日はちょっと時間を作ってスタンプゲットへ。

やぶ→シルクのまち かや→農匠の郷やくの

「やぶ」では切符フォルダーのリフィルをバラ売りしてたので購入。
フォルダーも売ってる。
スタンプと記念切符をゲット。

出石を経由して但東町から加悦へ。
途中「そばの郷」で昼食。

途中、道が狭くなるけどけっこう楽しい。

「かや」ではスタンプと記念切符をゲット。

福知山方面に向かい、途中から但東町方面へ。
やはり峠あたりは林道っぽくなって道が狭い。
これはこれで楽しい。

「やくの」でスタンプと記念切符ゲット。
記念切符は温泉施設の受付にある。
スタンプは直産と温泉施設にある。
シュークリームを買おうと思ったけど売り切れてました。

和田山方面に行き北近畿道で帰路へ。

スタンプ、記念切符とも3ヶ所ゲット。

切符ホルダーがあった。

フィルター交換作業してすぐ出かける予定がさくらお嬢様が「散歩に連れて行け」とうるさいので散歩へ。
帰ってきてボンヤリしてたら9時過ぎ。

瑞穂の里・さらびき

P6222229

丹波マーケス

P6222230

道の駅事務所で切符ホルダー(1700円、けっこう高い)を見つけたので購入。
リフィルは3枚付。

P6222239

京都新光悦村

P6222231

スプリングひよし

P6222232

美山ふれあい広場

P6222235

昼近くになったので近くの「美渓」で食事。

P6222234

P6222233

ハンバーグカレー(1200円)
店内は古民家風で雰囲気もいい。
ラーメン屋さんということなので今度はラーメン食べてみよう。
カレーは美味しかった。

和(なごみ)

P6222237

P6222236

たこ焼き(6個入り300円)

舞鶴港とれとれセンター

P6222238

スタンプ押して記念切符を買って市場の方へ。
ブラブラ見て回ったら小振りの甘鯛の開きが3枚1200円やったのでお土産に。
夕食にでました。
いい塩加減で美味しかった。

スタンプ、記念切符とも7個ゲット。

フィルター交換

P6222223

フィルター2種がやっと揃ったので朝一で交換作業。
どちらも社外の純正交換用。

TMスクエア スポーツインテークフィルター

P6222224

(右)新品
(左)だいたい1年くらい使用。走行距離は1万km超え。
結構黒くなってたんやなぁ。
取説どおりに交換するだけ。
 

ボッシュ エアコンフィルター アリエストS03

P6222225

グローブボックスを外したところ。
外す時割れそうで怖いけどあっさり外れる。
フィルターの蓋も簡単に外れる。

P6222226

P6222227

なんやかんや溜まってますなぁ。
42900kmくらい(3年超え)走ってるから当たり前か。
 

P6222228

新品。
これも取説のとおりにやれば簡単に交換できる。
(シールが貼ってある方を奥へ。側面の矢印の方向に注意)

今度から1年点検時に交換した方がいいなぁ。

昨日、今日と

社員旅行で出雲でした。

1日目は
ヒルゼン高原センター
出雲大社
島根ワイナリー

宿泊は玉造温泉。

2日目は
松江フォーゲルパーク
大漁市場なかうち
水木しげるロード
水木しげる記念館

途中、事故を3件ほど見る。

ウチらはなんとか無事に帰れそうだ。
予定より遅れてるけど。

3ヶ所まわった

この間の日曜は午後からスタンプゲットへ。

道の駅あおがき→道の駅R427かみ→播州織工房館→道の駅北はりまエコミュージアム

あおがきでは記念切符を買ったら去年のイベントの余りの記念切符貰った。
R427かみは記念切符なし。

龍馬ジーンズを見に播州織工房館によってみる。
播州帆布の手触りは割と柔らかい。
値札が1万2千円とか書いてあるとちょっと腰が引ける。
トータス松本プロデュースのハリマオカーゴパンツは1万8千円とか。

お金があれば注文してもいいかもね。

時間もなかったし3ヶ所で終了。

ロックしてみた

車検から帰ってきたし、ナンバープレートのボルトもメッキが微妙な感じやしボルトを新しくしてみた。

P6042215

McGard ナンバープレートロックセット MCG-76030 M6×20
密林で3000円ちょい。
品番がいっぱいあるので注文する時悩んだ。
 
取り換えは簡単。
無くしたとき用?のスペアキーの番号とかあって結構ちゃんとしてるなぁ。

とりあえず、気休め。

«戻ってきました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ